FC2ブログ

更新情報(20091018)

10月18日(日)

ライブ&イベント出演情報
anmi2 meets K.K「X'mas Live at DOXY」情報追加


広島、尾道へ

10日、11日と「あんみつ」を見に行ってきました。
週末ということで車で遠征。
自宅→広島→自宅→尾道→自宅という行程です。
ライブの内容や詳細などはネタバレになるのでツアー終了後にでも。
今回はその他の事を書きたいと思います。


10日は夕方に自宅を出発。時間的に観光などをする時間はなく
ライブ終了後は恒例の行事をこなして帰宅。
テーブルが一緒なったお二人とスクェア以外の話題でも盛り上がって
楽しかったです。ありがとうございました。


11日は昼過ぎに自宅を出発。15時過ぎに尾道到着。車を駐車場に入れ
尾道観光を少しばかりしました。 
まずは「招き猫美術館in尾道」へ。
招き猫美術館入り口 招き猫美術館全景  
中は写真撮影禁止なのでご勘弁を。すごい数の招き猫でした。
猫好きの方は是非どうぞ。
その後は千光寺に行こうと思っていたのですが「招き猫美術館」の人によると
今は桜の季節なので人が多くロープウェイは待ち時間が結構かかるという
ことなので歩いて上がることにしました。さすがに坂の町です。
坂の角度が半端じゃありません。上の写真でも結構な坂ですが上の方は
もっと急です。そんなこんなで15分ほどで千光寺に到着。
千光寺からの眺めです。
千光寺からの眺め 
桜はこんな感じ。
千光寺の桜 
千光寺からの帰りにいた猫たち。
野良猫たち 白黒
で、あとは付近をブラブラして、食事をして休憩をして時間潰しをして
ライブハウスへ。 「OYE COMO VA」のマスターはとても気さくで優しかったです。
店の雰囲気もよかったです。 ライブ終了後はいつも通り行事をこなして帰路に就きました。
ライブの写真が「OYE COMO VA」のサイトに載るそうです。
尾道限定の話題ということで、少しだけ安藤さんのMCを紹介します。
リハーサル後、食事をしに尾道駅近くのラーメン屋さんに行ったそうです。
おいしいと評判ということで行かれたそうで、確かにおいしかったということでした。
その帰りタクシーの運転手さんとの会話です。
安藤さんが「(運転手さんに)あの店おいしいですよね。」
というと運転手さんが「俺はそう思わん」と言われたそうです。
安藤さんは「味は人それぞれだよね。」と少しヘコんだそうです。

 

まだまだツアーは続きますのでお近くの方は是非見に行ってみてください。
とても身近にお二人を感じることができますよ。

終わり

祝「ファジアーノ岡山 J2昇格!!」

昨日のことですが地元のサッカークラブチーム「ファジアーノ岡山」がJ2へ昇格しました。
テレビや新聞ではトップで扱ってそれなりに盛り上がっています。
今日は市役所に昇格おめでとうの懸垂幕がかかりました。
来年からはさらに厳しい戦いになると思いますが、さらに上を目指してがんばれ!

温泉と道の駅に行ってきた

昨日は突然の思いつきで、日帰り温泉へ行ってきました。

行ってきたのは下湯原温泉ひまわり館

 
ここはペットの露天風呂もあって人気があるそうです。この日も姫路からペットの犬をお風呂に入れに来ていました。
お湯はちょっとぬるめの39度なので長風呂が好きな人はいいかも。風呂上がりに名物のソフトクリームを食べ、食事をしました。

まだまだ時間があるので、日本の滝百選にも指定されている、岡山でも有名な「神庭の滝」に行くことに。

しかし、今日は暑い!!!水辺のそばなので少しでも涼しいかと思って行ったけど、駐車場から結構な坂道を歩いて汗だく。地元でも夏は避暑的な場所で有名なんだけどホントかな~?


で、まだ時間があるので道の駅「久米の里」へ。ガンダム好きの間では結構有名なところです。それはこんなものがあったりするから。




 

そうZガンダムです。岡山県民ながらまだ実際に見たことがなかったので見に来ました。

デカっ!!!
予想以上のデカさです。とても個人が制作したとは思えません。ちょっと感動です。ガンダム好きな人もそうでない人も一度見てみては?
この日は自衛隊の車両が来ていたので、一緒にパチリと。

この車両は「指揮通信車」だそうです。近い将来こんな光景も見られるようになるのでしょうか?

というわけで日も傾きかけたので帰路につきました。
途中でまた道の駅に寄ったのは秘密です(笑)。

ダウン

先週から風邪で寝込んでました。どこでもらったのかな~?
手洗い、うがいなどしっかりしてたんだけどな。しかしここ数年正月明けには体調を崩しているような気が(苦笑)。

今日は寒かった。今、外は雪です。

Profile

PIER 7

  • Author:PIER 7
  • こちらはひっそりと営業ちぅ

QRコード

QRコード

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Entry

Category

Comment

Search(MELODY LINE EX)

Link

Archive

Rss Feed

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © PIER 7