スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

といっても鍵盤のある方じゃなくて、パソコンの方です。

昨日デスクトップのキーボードを新調しました。PFUHappy Hacking Keyboard Lite2(日本語配列かな無刻印)です。感想としては、もっと早く買えばよかったと思いました。このブログも新しいキーボードで打っていますが、何しろキーが押しやすい。以前のはタイプミスが多くてストレスがたまっていたので。ずっとコンパクトで押しやすいキーボードを探していましたが、やっと理想のものにたどり着いたという感じです。値段も手頃だったし。キー配列が長年使っていたパターンとは多少違うので少し戸惑っていますが、あとは慣れでしょう。でも、それ以上にいいところが多いので気にはなりません。久々にいい買い物をしました。


スポンサーサイト

田中さん

山本梓さんもウットリ――“デュアル”で楽しいキーボード
ヤマハはキーボード「D-DECK」を発売する。軽量なボディに2段鍵盤、多彩な音源を搭載しており、 T-SQUAREの「TRUTH」もこれ1台で演奏できる。
(略)
製品の発表会には3歳からピアノを習い、いまでも自宅でキーボードの演奏を楽しんでいるというタレントの山本梓さんと、ポップ・インストゥルメンタル・バンド「T-SQUARE」のキーボード奏者、河野啓三氏も登場した。
T-SQUAREの名曲「TRUTH」も生演奏された。普段、TRUTHの演奏には5台のキーボードを使用するそうだが、D-DECKを使えば「1台で演奏できます」とのこと。
写真のベースは田中豊雪さんだ!ドラムは誰だ!?
あとこちらにも「D-DECK」の記事。

コレイイカモ!

すっかり紹介を忘れてました。orz もう知っている人もいると思いますが…。

サウンドカード内蔵ケーブル!? ギターとPCを直接結ぶ「LightSnake」

米SoundTech Professional Audioが、アナログ楽器をPCのUSBポートに直接接続可能にするケーブル「LightSnake USB」を発表した。片端にUSB端子が付いているのを除けば、外観はギターやベースなどで使用されるごく普通の楽器用ケーブルだが、アナログ-デジタル・コンバータとシグナルブースターが組み込まれているという。

ちゃんと使えるのかな?

コレイイカモ

ソニー、モニター音質を実現した耳栓型イヤフォン
ヘッドホン好きな私としては、ちょいと気になる製品が。今使っているSHUREもいいんだけどね。

コレイイカモ!

ソニー、生録データをPCに転送/編集可能なHi-MD
う~ん、欲しい。ソニースタイル限定のブラックがいいかも!

Profile

PIER 7

  • Author:PIER 7
  • こちらはひっそりと営業ちぅ

QRコード

QRコード

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

Category

Comment

Search(MELODY LINE EX)

Link

Archive

Rss Feed

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © PIER 7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。